スキンケアをしている人ですらも感じ始めることがある、頬のたるみ。
40代頃から特に気になってくる人が多いですが、20代前半でも起こりうるものです。
頬のたるみに効果的な美容液とはどのようなものでしょうか?
リフトアップ効果が高い成分とは?
頬のたるみへの対策は幾つかのアプローチがあります。保湿をすることもたるみ対策の1つになりますが、保湿はいつもしているのにたるみが気になってきているのでしょう。
リフトアップに最も直接的にアプローチする成分とは何なのでしょうか?
コラーゲン
ナイアシンアミド
レチノール
ビタミンC誘導体
リフトアップの筆頭成分はこの4つです。
肌の内側のコラーゲンの生成を促したり、コラーゲンそのものになってくれる成分ですね。
肌の内側のぷるぷるのたんぱく質を増やす、その対策をしましょう。
無添加処方のアイテムを選ぶのがベター!
頬のたるみに対策するスキンケアでは、お肌へのストレスを軽減することも重要です。肌ストレスは活性酸素を増やし、たんぱく質を破壊してしまいますね。
ですから、ばるべく無添加処方の充実した化粧品・美容液を選ぶようにしましょう。
合成界面活性剤フリー
鉱物油フリー
合成香料フリー
合成色素フリー
パラベンフリー
アルコールフリー
紫外線吸収剤フリー
などと書いてあるもののことです。上記のうち5つは網羅していたほうがよいですね。
たるみケアは「継続」が重要だと心得よ!
たるみケアは、保湿ケアや美白ケアに比べて成果が出るまでに時間がかかる領域です。
お肌の水分量を増やすだけなら一晩でも叶うのですが、なにしろ筋肉の量や密度を増やさなければなりません。保湿ケアよりも、効果を実感するまでに期間がかかることを心得ましょう!
言い換えれば、たるみ対策のスキンケアは1か月以上かけて行う構えが必要です。2週間分しか入っていない化粧水では、いくら高級品でもちょっと不充分となりそうです。
たるみ対策の化粧水・美容液は高級なものが多い。
「たるみ対策に効果的!」「リフトアップに強い!」というコンセプトの化粧水・美容液は、高額めなものが多いです。もともとミドル世代が気になり始める肌悩みですから、ミドル世代向けの価格帯やブランドになります。
そのぶん、コラーゲンやプラセンタ、アスタキサンチンなど高級な成分を豊富に配合していたりするでしょう。ナノテクノロジーが活用されていたりするでしょう。
いかがでしたか?
肌のたるみが気になったとき、スキンケアの要点は「リフトアップ成分が豊富に配合されていること」と覚えておきましょう!コラーゲンやナイアシンアミド、レチノールなどが該当しますよ。
Kommentare