top of page

豊胸バストアップのサプリメント成分は何?


豊胸バストアップのサプリメント成分は何?

バストアップを求める女性は、年々増えているのだそうです。女性らしいボディラインには憧れてしまいますね。

各種のサプリメントは、美容を求める女性の美肌や肌のハリなどは確かに叶えている様子。

豊胸バストアップに効果のあるサプリメント成分はあるのでしょうか?



強力なのはプエラリア・ミリフィカのサプリメント!

豊胸バストアップ目的として最も強力な植物は、プエラリア・ミリフィカです。

これはタイの北部に主に原生するハーブで、地元の人々には古くから美容の薬として知られ、活用されてきました。


プエラリア・ミリフィカは、女性ホルモンと似た働きをする植物性エストロゲンを含んでいます。豆乳(大豆)と似た性質を持つと言えます。

エストロゲンの活性力が大豆イソフラボンなどより約1,000〜10,000倍も強いと言われており、「すごい!」と目を見開いてしまうと同時に、危険性も懸念されます。



飲みすぎに注意すべきサプリメント!

プエラリア・ミリフィカは女性ホルモンの活性効果が高いですが、その分飲みすぎに注意しなければならないサプリメントです!


日本医師会から特設webページを使っての注意喚起がなされており、腹痛、嘔吐、下痢、発疹、じんましん、月経不順、不正出血、などの副作用が報告されています。


このことから、プエラリア・ミリフィカの摂取を危険視する声は多いのですが、プエラリア・ミリフィカが特別危険というわけでもありません。

エストロゲンはもとより過剰摂取を警鐘されているもので、誰も危険視していない豆乳イソフラボンすら、実は一日の摂取量の上限が注意喚起されています。


「摂取することが即危険!」というものではないので、過剰摂取をしないように気を付けましょう。



選び方は?日本のメーカーのサプリメントが好ましい。

プエラリア・ミリフィカのサプリメントを選ぶ注意点として、日本のメーカーのものが好ましいです。

プエラリア・ミリフィカの製造メーカーは、各社によって一日の摂取上限量にかなり開きがああったり、使っている植物の含有成分量にばらつきがあったりします。

海外メーカーのものには気を付けましょう!



いかがでしたか?

日本の大手メーカーもプエラリア・ミリフィカのサプリメントを製造・販売しており、問題は起きておらず、ちょっとの摂取で大きな事故に繋がるほどの危険なものではありません。

しかし、美肌や美容となると過剰になってしまう人も多いようですから、服用の際はご注意を。

תגובות


bottom of page