アンチエイジング美容はすっかり定着してきました。
山手線や京浜東北線など乗っていると、いつも何かしらアンチエイジングや美容整形の広告が華やいでいますね。
中でも最近の話題はHIFU。ヒフと読んでしまいそうですが「ハイフ」が正解です。
何やらお肌に良さそうですが、本当にアンチエイジングの効果があるのでしょうか?HIFUとはどのようなものなのでしょうか?
HIFUとは?超音波機器で肌を鍛えてリフトアップ!
HIFUとは、機器を使ったエステ施術の1つです。狙った場所に超音波を集中的に照射します。
リフトアップ、小顔効果が主な目的として挙げられています。切開もメスも必要とせず、ダウンタイムもないのが魅力で、これまでのリフトアップ系アンチエイジングよりもメリットが高いと評判を得ています。
要は、EMSのお手軽筋トレみたいなもの!
HIFUって効果あるの?新しい美容エステが登場するたびにそうした懸念も浮かびます。
HIFUは無数の超音波を照射して肌や筋肉を活性化するもの。要は、 EMS の腹筋ベルトみたいなものです。EMSのベルトで筋トレをしてみたことのある人は多いのでは?EMSの連続高速の刺激が筋肉を打ち付け、15分もすれば腹筋が痛みだし、筋トレになっているのを実感できます。
HIFUはそれと同じようなものなので、ただ機器で照射してもらってじっとしているだけなのに、筋肉やお肌細胞が活性されるのは、理解できるでしょう。
男性たちはEMSベルトでズル筋トレしているのですから、女性たちだってHIFUでお手軽リフトアップしたって良いですよね♪
速攻性がある?効果はいつ実感できる?
HIFUのリフトアップ効果は2段階で表出します。
まず、施術を受けた直後にもお顔が引き締まるのを感じられるでしょう。そして、施術によって疲弊した筋肉・細胞が回復しだす1~2か月後にかけても、徐々に効果が表出します。
HIFUの料金相場は?
気になるのは施術料金ですね。
HIFUは、医療用と非医療用の2種類があります。〇〇美容外科、〇〇クリニックといった院では医療用の施術を受けられ、エステサロンの類では非医療用のみとなります。
料金は、医療用で2万~10万円程度。
非医療用で6,000~3万円程度といったところです。初回キャンペーンなどで3,000円くらいまで下がるものもありそうです。
どれくらいのペースで施術を受けるもの?
HIFUの効果は3か月程度で減少がはじまります。そのため、3~6か月程度のペースで施術を推奨するクリニックやサロンが多いです。効果が落ちきる前に次の施術をしたほうが、もちろん理想的です。「3か月に1度」と考えるのが良いでしょう。
いかがでしたか?
切開もなく、ダウンタイムもなく脂肪を減らし小顔が実現できるのは魅力的ですよね。
HIFUは初回キャンペーンなどでとてもリーズナブルに提供する院も多いので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。
Comentarios