top of page

芸能人はチヤホヤされる!が、良い出会いは少ない…?


   追加  設定  SEO  カテゴリー  タグ  収益化  翻訳  段落 14                  メモ 芸能人はチヤホヤされる!が、良い出会いは少ない…? 7

芸能界に入りたい理由として、「スターになりたい」という名声欲求が動機の人は多いです。多くの人から賞賛され、チヤホヤされたいですよね。

そして、異性からもチヤホヤされ、素敵な恋愛をたくさんしたい!と憧れている人も多いのではないでしょうか?


しかし…?



芸能界は美男美女の宝庫!でも誠実な人は少ない…?

芸能界はたしかに、美男美女の宝庫です。こんなに美女率、イケメン率の高い職場は他にないでしょう。

すると、芸能界にいればさぞかし良い恋愛ができるのでしょうね!…と思いきや、どうやら、そうでもないような。


芸能人同士が結婚すると、「どうせまたすぐ別れるんでしょ?」なんてワイドショーや友人たちがささやいているのを耳にします。嫉妬でしょうか?それもあるのでしょうが、実際にアツアツの記者会見を開いて結婚しても、1年、半年でもう離婚してしまうタレントカップルが多いですよね。


「付き合ってみたい!」と感じさせるが、交際すると長く続かない。

これがどういう意味かと考えると…?



そう。芸能界には、「性格の良い人」というのは少ないのです。

芸能人に美男美女は多いですが、性格の良い人、誠実な人は少ない傾向にあります。誰しも美男美女にトキメキますが、でもルックスが良いだけでは良い恋愛にはならないですよね。芸能人同士の恋愛はそのようなことの繰り返しなのです…。


芸能界オーディションに受かる人というのはもっぱら、「個性の強い人」「我の強い人」です。テレビウケするのも、やはり「個性の強い人」「我の強い人」です。

すると芸能界というのは必然的に、我の強い人ばかりが生き残ることになります。我が強いけれど、先輩へのあいさつがきちんとできるような人々が生き残ります。出会ったばかりの頃は皆礼儀正しいので、「良い人なんだな」と感じますが、それは「仕事礼儀」にすぎないんですね。プライベートでは上品じゃないですし、誠実でもないのです。



芸能界は美男美女の宝庫!でも、天才は少ない・・・?

「才能にホレる」という感性を持っている人もいることでしょう。そしてそんな人にとっても芸能界は、楽しみで仕方ない場所かもしれませんね。

でも、本当に芸能界は、天才の宝庫なのでしょうか?

1980年くらいまでは、そうでした。

昔は、芸能界というのは天才の集まりで、トップレベルの実力を持つ人たちの集まりでした。でも、21世紀の今はそうでもありません。


今の時代、技術の高い人よりも「見栄えの良い人」がオーデイションに勝ち残り、そして視聴者にもチヤホヤされます。芸能界には、実力はそこそこで、「ハッタリ」の上手い人が多いのです。

テレビで見ると、ステージの客席から見ると、とても才能に満ちてカッコよく見えます。でも間近で見てみてると、エフェクトをはずしてみると・・・そうでもなかったりするんですね(笑)



では、天才はどこにいるのでしょうか?

天才と言えるような突き抜けた人たちは、自己アピールや誇張をきらいます。だから、ものすごい能力や知識、感性を持っていても、芸能界や華やかな場所を目指さないのです。

つまり、華やかな場所を探していても、才能にあふれるステキな人には出会えないということ。

「才能にホレる」という感性を持っているなら、芸能界やオリンピック会場を探すのではなく、もっとアウトローな場所に目を凝らしたほうが良いですよ。


芸能界は職場。仕事をしてお金を得る場所と考え、恋愛や交友関係は他を当たるほうが良いかもしれませんね。



芸能人との恋愛は自由が無いことを覚悟して!

イケメンで、みんなの憧れの的のあの彼と恋愛できたら、どんなに素敵か…!そう憧れるキモチはわかります。

でも、芸能人との恋愛には自由が無いことを覚悟しましょう。

あなたもワイドショーやニュース番組で見たことがあるはずです。芸能人は週刊誌の記者に常に監視されていて、街中での手つなぎ、車の中でのキスはおろか、ラブホテルに入るところまで写真に撮られてしまうのです!それは週刊誌やインターネットサイトで広まり、全国の人々に知れ渡り…。しかも、「あんな安いラブホテルに入ってケチだ」とか、「ボサボサの髪で出てきた。どれだけ激しく腰を振ったのだろう」などと恥ずかしいことを書きたてられます。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオを夢中で楽しむこともできません。

芸能人と恋愛して、パパラッチされて平気でいられるのは、よほど精神的にタフな人だけです。批判されても傷つかない人ですね。

繊細な心を持っているなら、芸能人との恋愛はくれぐれも慎重になりましょう。その都度、大きなリスクがあることを理解したうえで、本当に付き合う価値があるか検討しましょう。



いかがでしたか?

華やかに見える芸能界も、素晴らしい人が集まっているとは限らないのですね…。性格の良い人が集まっているわけではないのです。

テレビなので芸能人が、「恋愛は素人から選んだほうがええで」などと言っているのを見かけることがありますが、それはこういうことだったのです。


bottom of page