top of page

自宅で不動産投資+マイホーム留学=民泊経営!-2


3 マイホーム留学なら、一銭も掛からないばかりか、逆に報酬までもらえちゃう!


そこで登場するのが、第三の英会話レッスン方法!その名も「マイホーム留学」です。マイホーム留学は、ここ1~2年で一気にやりやすくなってきました。


3-1.マイホーム留学とは?民泊を営むことで、泊める外国人と英会話を積み重ねるレッスン方法。


マイホーム留学とは、自宅で民泊(ホームステイ)を営むことにより、泊まりにきてくれた外国人ゲストとの交流を通して英会話スキルを磨いていくものです。英会話ティーチャーを自宅にお招きするという意味ではなく、英語のしゃべれる客人を誰しも英会話の先生に見立ててしまおうというもの。


3-2.こんなにある!マイホーム留学のメリット。


このマイホーム留学、メリットがたくさんあります!


(1)英会話スクールより安いどころか、逆に報酬がもらえてしまう!

(2)「生きた英会話」を身に着けることができる。

(3)外国人の友達をどんどん増やすことができる。

(4)生活しながら英語を学ぶことができる。


それでは、メリットの1つ1つを詳しく解説していきましょう。


3-2-(1).英会話スクールより安いどころか、逆に報酬がもらえてしまう!


少々下品かもしれませんが、まずはお金の話から。民泊を活用したマイホーム留学の場合、英会話スクールのグループレッスンより安いどころか、むしろ報酬をいただくことさえできてしまいます!


というのも、マイホーム留学の根幹にあるのが「民泊でもてなすこと」だから。民泊では、何の変哲もない一般家庭であったとしても、1泊2,500円程度の報酬をいただくことが可能なのです。これは食事のお世話は含まず、素泊まりの寝床の提供だけで、のこと。


3-2-(2).「生きた英会話」を身に着けることができる。


学習方法の面での、民泊を活用したマイホーム留学の秀逸さがコレ。


マイホーム留学の場合、先生となる民泊ゲストと交わす会話の内容が、非常に生活と旅行に結びついています。「明日は何時に起きるつもり?」「飛行機の乗り換えには何時間くらいかかるの?」といった、これからあなたが使うであろう会話ばかりが、日々飛び交い続けるのです。


また、「仕事である」という点が、適度な緊張感とモチベーションを高め、非常に良い方向に作用するでしょう。


3-2-(3).外国人の友達をどんどん増やすことができる。


普段の生活の中で外国人の友人を作るのは、なかなか難しいですよね。SNSの誰かにいきなり声をかけても友人にはなってくれませんし、英会話スクールのティーチャーと友達付き合いをする人もほとんどいません。


しかし、民泊のゲストの場合、いともカンタンに友人になれるのです!一つ屋根の下で暮らすというのは、親睦や絆を深めるうえでそれほどに効果が高く、また、「寝床」というゲストの欲しているものを提供してあげている関係性上、感謝されやすくもあります。英会話スクールのティーチャーに感謝され、相互的な関係になることはありませんよね。


3-2-(4).生活しながら英語を学ぶことができる。


1年間の海外留学なら、英語の習得率はかなり高めですが、かといって、1年間もの休暇を取ることがそもそも、ものすごいハードルですよね。


しかし、民泊を活用したマイホーム留学の場合、なんと、家にいながらにして英会話レッスンが出来てしまいます!「駅前留学」がその手軽さにより話題になりましたが、それよりもさらに手軽なのですから驚くばかり。



4 始めてみよう!民泊とマイホーム留学。


では次は、具体的にあなたのご家庭で民泊やマイホーム留学に取り組むためのメソッドをご紹介していきます。


大丈夫。思いのほかカンタンですよ!


4-1.マイホーム留学のプラットフォームは、大きく分けて2つある。


民泊を用いたマイホーム留学のプラットフォームは、大きく分けて2つあります。


(1)学校や非営利仲介団体を通して外国人留学生を受け入れるタイプのホームステイを営むこと。

(2)Airbnb(エアビーアンドビー)など新型民泊のサイトで集客すること。


学校や非営利仲介団体を介する昔ながらの民泊は、社会からの信頼性が厚く批判されたりする懸念は低いです。しかし、食事の世話の必要性や報酬が低い傾向にあること、長期スパンが基本であることなど、難易度が高め。対してエアビーアンドビーを通して集客する民泊は、誰でもカンタンに参入できる気軽さが真骨頂。ただし、日本の場合エアビーアンドビーに懐疑的なご近所さんが増えてきているため、集合住宅や賃貸物件だと経営自体が許可してもらえないことも。


4-2.3分でわかる!Airbnbの始め方。


このページは「気軽さ」を重視しているため、Airbnb(エアビーアンドビー)を活用したマイホーム留学について詳述していきます。


ステップ1.Airbnb民泊ってどうやって開始するの?ホームページからカンタン登録できる。


Airbnb(エアビーアンドビー)民泊の始め方は驚くほどカンタン。審査などは全くないので、エアビーアンドビーのホームページから会員登録をするだけで、すぐに民泊ホストを開始することができます。マイホーム留学も、要は訪れた外国人ゲストとやりとりや会話をすることなので、特に何の準備も要りません。



Comments


bottom of page