3 誰でもカンタン!マイホーム留学の始め方。
マイホーム留学が画期的なのはわかったけれど、実際に始めるのは大変なのでは・・・?そう不安になっている人もいることでしょう。そんなことはありません!マイホーム留学は、その気になればおよそ誰でも、始めることができます。民泊とは、最もハードルの低いビジネスなのです。
3-1.軍資金は0円でもOK!マイホーム留学は見事にお金がかからない。
スクールもビジネスも、普通、それなりにお金が掛かります。しかしマイホーム留学は、軍資金が0円でも始めることができるのです!
民泊の受け入れ媒体は色々ありますが、Airbnb(エアビーアンドビー)を用いるのが手っ取り早いでしょう。そしてAirbnbは、登録にも宣伝にもお金が掛かりません。ホームステイ型民泊であれば、必要なものはすべて家に中にすでにあるので、準備にもお金は掛からないのです!
ランニングコストに多少の費用は掛かります(月額数千円程度)が、光熱費の上増しが主であるため、お客さんが入れば必ず相殺できますし、お客さんが入らないなら掛かりません。
3-2.Airbnbは世界最大の民泊サイト。集客・宣伝に苦労はいらない。
マイホーム留学の素地となる民泊受け入れは、お客さんを集めないと始まりませんね。ビジネスは普通、集客にもお金や労力が伴いますが、Airbnb(エアビーアンドビー)民泊はこの面でも楽々です。というのも、Airbnbのユーザーはすさまじい数であるため、なんとなく登録して平均的な値段を付けて待っているだけでも、それなりに予約が入ってしまうのです。初めての月でも、10日~15日くらいは埋まるでしょう。
3-3.英語がぜんぜん出来なくても、民泊受け入れはスタートできる。
「海外留学にも英語が必要だから、そのために英語を勉強しなくちゃ。」そう考える人は多いです。民泊受け入れも英語を必要とするので、「まずは英語を勉強してから・・・」と考えてしまうかもしれませんが、その必要はありません。
民泊受け入れは、もちろん英語が出来たほうがスムーズであり楽ではありますが、まったく出来ないとしても営むことが可能です。当サイトにも民泊で頻出する会話フレーズ集のページなどがありますし、ジェスチャーや翻訳サイトなどを活用すれば、英語力ゼロの段階からでもスタートすることはできます。