top of page

脂肪吸引によるダイエットならリバウンドしにくいって本当?【アンチエイジングケア】


脂肪吸引によるダイエットならリバウンドしにくいって本当?【アンチエイジングケア】

ダイエットは、せっかく頑張って少し痩せても油断しているとリバウンドしてしまうのが悩ましいところです。とはいえアスリートのように毎日汗を流す生活は大変ですよね・・・。

「食べ過ぎるのが良くない」というのはわかっていても、小食に体質改善することがどうしても難しい、という人もいるでしょう。

そういう人たちに、脂肪吸引は活用されています。



脂肪吸引によるダイエットならリバウンドしにくいって本当?

本当です。


美容整形の施術は様々なレパートリーになってきましたが、脂肪吸引によるダイエットのメニューも多くの院が提供しています。

脂肪を吸引したところで、またリバウンドしてしまうような気がしてしまいますが、そうではないのです!


普通のダイエットは、脂肪細胞を「小さくする」作業。

まず、ダイエットの仕組みを理解しましょう。

運動をしたり食事に気を付けたりして行う普通のダイエットでは、それによって「脂肪細胞が小さくなる」のです。エステで痩身マッサージを受けるのも同じです。

脂肪細胞が小さくなるだけで数は減っていないので、油断しているとリバウンドして、また太ってしまうリスクが残ります。


脂肪吸引は脂肪細胞の「数を減らす」!

対して美容整形における脂肪吸引は、吸引することで脂肪細胞の数を「減らす」ことが出来ます。

脂肪細胞の数がそもそも減っているので、「太りにくい体になる」というわけですね。



いかがでしたか?

脂肪吸引が、リバウンドしにくいダイエット法であることは、私も知って驚きました!

これまでダイエットは、「太りやすい生活習慣」を努力で変えることが必要で、その自制心や努力はなかなかに大変なものでした。その概念を根底から変える脂肪吸引には、驚かされてしまいます。


Comments


bottom of page