top of page

皆アンチエイジングは何歳くらいから始めてる?


皆アンチエイジングは何歳くらいから始めてる?

ブランドやスキンケアの低年齢化に伴い、アンチエイジングケアもまた、低年齢化の流れにあります。

みんなはアンチエイジングケアは何歳くらいから始めているものなのでしょうか?



20代中盤から始める人が多い。

アンチエイジングは、お肌の衰えを感じ始める二十代中盤あたりから意識し始める女性が多いようです。

二十代の段階では「アンチエイジング」という形容詞のついた高級美容液を使ったりはしないかもしれません。しかし「お肌のハリを良くする、シミを防ぐ、乾燥を防ぐ」といった効果の書かれた美容液や化粧水に目が行くようになりますよね。つまりアンチエイジングケアが始まっているわけです。


アンチエイジング化粧品は、必ずしもミドル向けの1万円以上もするようなものを使うことではありません。

お肌のハリや潤いをキープするために、化粧水や美容液を気にするようになったら、あなたもアンチエイジングケアがもう始まっている、と言えますね。



健康を害さないように気を付けて!

「いつまでも美しくいたい」とケアに励むのは良いことです。

でも、アンチエイジングに夢中になると健康を害してしまう人もいるので、気を付けて!

紫外線はシミやそばかすの原因と言われていますが、でも適度な紫外線は人を健康にしてくれるものです。ずっとお家の中にいるのは考えものですね。

野菜やフルーツをたくさん食べることはとても大切です。でもお肉も食べないと、たんぱく質が不足して体が弱くなってしまったり、病気になってしまいます。


美容液や1つのことに囚われずに、生活全体を健気に元気に、バランスを意識して生活しましょう!

댓글


bottom of page