top of page

沖縄旅行のついでに台湾や香港に行っちゃう?豪華客船クルーズがアツい!


沖縄行きの豪華客船クルーズは、台湾や香港にも行ける!

未だ人々を魅了してやまない沖縄旅行。年間600万人もの人々が沖縄に訪れるようになりました。

すると、「もう普通の沖縄旅行じゃ物足りないな」と感じている人もいるでしょうか。または、LCCの発達から、「もっともっと安く沖縄旅行を楽しめる方法はないの?」と、3連休ごとに沖縄に飛ぼうとしている人もいるかもしれませんね。

そんな人たちにオススメなのが、豪華客船クルーズ!

豪華客船クルーズと言えば、カリブ海周遊や東アジア周遊などが有名ですが、沖縄に行けるプランもあるのです。しかも、沖縄に行くだけでなく、なんと・・・



沖縄行きの豪華客船クルーズは、台湾や香港などにも行ける!

台湾に行くなら、豪華客船クルーズで沖縄も一緒に行こう!

現在主流の沖縄行きの豪華客船クルーズが魅力的なのは、さらにその先にある台湾や香港、シンガポール、上海なども上陸するということ!

寝ている間に沖縄に行けるだけでもうれしいのに、さらに台湾や香港まで行けるなんて、ビックリですよね♪沖縄旅行のついでに海外旅行だなんて!



しかも、安い!6万円で沖縄と海外の周遊が出来ちゃう♪

豪華客船クルーズは旅費の安さが長所なのですが、それは沖縄便も同じ。わずか6万円程度で、沖縄だけでなく台湾や香港などの海外にも行けちゃうのです♪

6万円の中には、すべての移動費・宿泊費が含まれるのはもちろんのこと(それだけでもすでに割安です!)、全日程の3食の食事や軽食間食、そして船内でのミュージカルなどのエンターテイメントの観覧・参加まで含まれています。恐ろしく安いですね・・・!

6万円と言えば、3泊の沖縄旅行の平均的な費用です。それで海外旅行まで楽しめてしまうのですから、お得なことこのうえありません!

LCCやゲストハウスを活用してどんなに節約しても、沖縄と海外旅行の2つを6万円で収めることは不可能でしょう。



客層は?子連れや卒業旅行、女子旅もアリなの?

豪華客船クルーズは子供連れ旅行にもオススメ!女子旅や卒業旅行も。

豪華客船クルーズと言うと、シニア層の優雅なたしなみ、というイメージがありますよね。しかし、時代はすっかり変わっています。

今では豪華客船クルーズの客層は多種多様。卒業旅行やカップル旅行にもよく利用されています。子供向けのサービスも充実しており、ファミリー層にも人気です。女子旅ももちろんOK。

豪華客船クルーズは、「海外旅行がちょっとニガテ・大変」という人々に非常にオススメです。移動のわずらわしさがまるでなく、驚くほどカンタンですからね♪



フルコースの料理が食べられるって本当?6万円でも可能なの?

豪華客船クルーズは食事は、本格フルコースが無料で付く!

本当です!

6万円程度の沖縄クルーズ、アジアクルーズでも、基本的にディナーはフルコースの豪華料理ですよ♪

一品料理があなたのもとへ丁寧に運ばれてくるばかりか、メニューを自分で選ぶこともできます。「私はお肉じゃなくて白身魚のメインディッシュがいいな」という、それも叶うのです!

ディナーのフルコースだけでも、6万円のもとがとれそうです(笑)

朝食はビュッフェで食べ放題、昼食は様々なレストランをチョイス可能、といった船が多く、豪華客船クルーズ中に5kgも太ってしまいそう!

アフタヌーンティーや小腹がすいたときの軽食も無料。パッケージ料金に含まれています。バーでのアルコールは有料なことが多いですが、「ドリンク券10,000円」などのバウチャーがサービスされる便もよくありますね。



ドレスを持参しなきゃいけないの?

豪華客船クルーズというと、ドレスやタキシードを着て参加するフォーマルナイトの時間帯があるという噂ですよね。ステキだけど、私には荷が重い・・・

大丈夫です♪

フォーマルナイトは毎晩ではなく週2日ほと、一部のフロアで行われているだけですし、参加は個人の自由になっています。別にダンスパーティに参加しなくてもよいので、ドレスを持参しなくても平気なのです。彼氏がタキシードなど持っていなくても、まったく問題はありません♪

結婚式用のオシャレ着で充分なので、気が向いたらのぞいてみるのも楽しいですよ♪



いかがでしたか?

近年になってようやく、豪華客船クルーズの魅力が普及してきましたね!

すさまじいコストパフォーマンスと旅行の簡単さ。こんなに魅力的なものはありません。海外旅行がニガテな人でも、最大限にエンジョイできる点がうれしいです♪

豪華客船クルーズだけでも様々な国・地域を旅行できるので、他のエリアにも着目してみてくださいね。

bottom of page