top of page

ハネムーン新婚旅行にオススメの旅行プラン厳選7!




ハネムーン新婚旅行は現実離れした絶景を楽しむべし!

ハネムーン新婚旅行プランも、最高にステキなアイデアを用意しました♪ さて、ジミ婚という言葉が示すように、近年は、結婚式にあまりお金をかけないカップルも増えてきました。でもそうはいっても、人生の一大イベントである結婚は、思い出深いものにしたいですよね。披露宴や式を盛大に催すことに興味の薄いお二人は、ハネムーン新婚旅行にこだわってみるのはいかがでしょうか?ひょっとすると、披露宴より楽しいかも!?


そこで今回は、ハネムーンにオススメの旅行プランを幅広い視点から7つ、ご紹介します♪



1 ビーチリゾート派のお二人は、「オールインクルーシブ」でカンクンの絶景ビーチ!

絶景ビーチリゾートとゴージャスな滞在が叶う!カンクンでのハネムーン新婚旅行♪

ハネムーンにビーチリゾートを選ぶカップルは多いです。かといって、普段の旅行でもビーチリゾートはできますよね。ハネムーンならではの特別感をエンジョイしたいなら、「オールインクルーシブ」に注目しましょう。


オールインクルーシブとは、ホテルの代金の中に3食の食事やおやつ、ミニバーのお酒代などがすべて含まれていることを指します。いいえ、食事だけではありません!さらにはシュノーケルなどのマリンスポーツ、エステやマッサージ、フィットネスジム、ライブミュージックなども含まれることが多いのです!!またホテルスタッフに色々お願いする際に、いちいちチップを払う必要もありません。


そのぶんお値段は張るのですが、バイキングレストランと同じように細かい手続きが上手く簡略化され人件費節約の工夫がなされているので、同じだけのサービスを個別で受けたときよりコストパフォーマンスはずっと良いです。つまり、どうせぜいたく旅行をするつもりなら、オールインクルーシブプランのほうが安くなるということ。


高級リゾート地なら大抵、オールインクルーシブのホテルやパックツアーが存在しますが、ハネムーンの特別感を味わうなら、普段なはなかか行けないカンクンなど中米カリブ海のあたりが面白いでしょう。カリブ海近郊は、海の美しさも世界トップクラス!


費用の目安:2人で60~100万円

難易度:低

日数:5日~10日



2 たくさんの美ビーチが見たい欲張りさんは、カリブ海の豪華客船クルーズがピッタリ!

ハネムーン新婚旅行にピッタリ!豪華客船クルーズはラクラクでゴージャス♪

10日間もまとめて休みがとれるのはハネムーンの口実くらい!この際いろんな美ビーチを堪能したいなぁ♪そんな願望をお持ちなら、クルーズ船を活用するのがベストチョイスです!


クルーズ船の中でも、特にカリブ海を周遊するものは、クオリティの高い美ビーチをたくさん堪能できてお得です。豪華客船というとお値段が張りそうですが、10日間程度のもので1人20万円くらいでも見つかります。カリブまでの飛行機代も含めて、ですよ!


豪華客船クルーズも、オールインクルーシブとほぼ同様の至れり尽くせりなのをご存じでしたか?フルコース風の豪勢な食事が待っているだけで3食振舞われるのをはじめとして、各ビーチ・観光地までは船が運んでくれますし、その船内ではライブや舞踏会などのエンターテイメントが無料で開催されています。盛りだくさんですし、コスパ最高ですね!旅行の難易度も低く、初めての海外旅行でも大丈夫♪


費用の目安:2人で50万円

難易度:低

日数:10~14日間



3 ヨーロピアンなお姫様気分を味わいたいなら、ドイツやフランスの泊まれるお城を周遊!

お城ホテルは意外と安い!ドイツやフランスも手が届く価格♪

これはパッケージツアーにお任せするのは難しいかもしれませんが、最高のお姫様気分が味わえるうえに、個人旅行としてもそう難しくはありません。また、「ビーチリゾートじゃ月並みだなぁ」というお二人にもオススメ!特に、彼氏の側が彼女にこっそりプランニングしてあげると、ものすごく喜ばれるはずです♪


ドイツを中心に、ヨーロッパには泊まることのできる中世建築のお城がたくさんあります。1泊2人2~3万円程度で泊まれるものが多く、思ったほど高くないので、2つ3つのお城を周遊することもできますね!また、ロマンチック街道沿いやライン川沿いの風光明媚な立地が多いので、もちろんお城滞在以外の観光もムード満点に満喫できますよ♪

添乗員さんは付きませんが、旅行の難易度は低めです。


費用の目安:2人で40万円

難易度:低

日数:7日~10日



4 旅行好きのカップルなら、イタリア周遊がオススメ!

ユニーク観光地の多いイタリアは、ハネムーン新婚旅行が超楽しくなる♪

上記3つは、海外旅行に不慣れな方々を前提にパッケージツアー的なプランを提示しましたが、個人旅行に慣れていたり、バカンス系の観光地以外にも興味のあるお二人なら、イタリアがオススメ。


イタリアは、麗しいヨーロッパの街並みや豪華ホテルが楽しめるのはもちろんのこと、フォロ・ロマーノのような立派な遺跡があったり、アルベロベッロのようなファニーで可愛らしい町、そしてなにより、死ぬまでに絶対行きたい観光地の1つである水の都ベネツィアがあります。とにかく個性豊かでかつハイクオリティな観光地が多いため、ハネムーンならではのゴージャス感を味わいつつ、どんなタイプの旅行者の欲求も満たしてくれるでしょう。


費用の目安:2人で40万円

難易度:中

日数:7日~10日



5 予算が少ないなら、沖縄旅行でも充分満足できちゃいます!

沖縄なら格安でも大満足のハネムーン新婚旅行になる!宮古島がオススメ♪

不況の続くご時世ですから、ハネムーンに何十万円も掛けられない人も少なくないことでしょう。そんな倹約派のお二人にオススメなのが、沖縄です!LCC(格安航空会社)の発達により、本州から沖縄への飛行機代は片道5,000円くらいまで下がってきていて、下手に新幹線で小旅行をするよりも安いのです!それでいて世界にも誇れるような美しいビーチがあり、本州の日常とは異なる風情やグルメも味わえるのですから、コストパフォーマンスは最高!!


費用の目安:2人で10万円。6万円くらいでも可能!

難易度:低

日数:4~7日間



6 高けりゃ良いってもんじゃない!バックパッカー旅行でも最高の思い出は作れる!

ぶっちゃけ、一番楽しいハネムーン新婚旅行は、バックパッカー旅です♪

予算が少ないお二人にオススメのもう1つのプランが、バックパッカースタイルでの旅行です。これなら、海外旅行でもかなり安上がり♪


東南アジアなら飛行機代は30,000円くらいで済みますし、ホテルも1泊2人2,000円くらいで見つかります。できれば、長距離移動で夜行バスを使ってみたり、旅行先も遺跡やトレッキングなどアクティブな場所を選んでみましょう。慣れない人にはちょっと大変かもしれませんが、ちょっとした困難を二人で乗り越えるのが良いのです!


素晴らしい思い出になりますし、二人のキズナが深まったり、愛情や頼もしさを再確認できたりして、むしろ高級ハネムーンよりも満足度は高い傾向にあるのです♪


費用の目安:2人で15万円

難易度:中

日数:7日~10日



7 究極のハネムーン!!結婚式の費用で世界一周しちゃうなんてアイデアはどう!?

結婚式より、世界一周でハネムーン新婚旅行を盛り上げてみては!?

誰もが憧れる世界一周旅行!しかし、費用が幾らかかるかと考えたら、夢のまた夢・・・。と思いきや、そうでもないのです!


結婚式(披露宴)の平均費用は350万円くらいと言われていますが、これだけのお金があるなら、夫婦二人で世界一周旅行をすることも充分可能なんですよ♪


もちろん、泊まるホテルや選ぶ国によって、費用はまったく異なってきますが、先進国と発展途上国を半々くらいで選び、三ツ星ホテルクラスの宿を選ぶなら、二人で半年間くらいは優雅な旅行を楽しめるでしょう。バックパッカースタイルでOKというたくましいカップルなら、1年以上楽しめちゃうかも!?1年も世界一周・・・夢のようなハネムーンですね・・・!!


もちろん、350万円も掛けずにコンパクトに世界一周するという手もあります。「世界一周航空券」というアイテムを使うと、1人40万円くらいで世界の主要都市を結んでくれます。3ヶ月くらいでも世界一周はできますし、1ヶ月でも不可能ではありません。


費用の目安:2人で120~350万円

難易度:中~高

日数:1ヶ月~1年



いかがでしたか?

人生に一度のハネムーン。どうせならお二人の願望を思いっきりつめこんで、思いっきりエンジョイしたいですよね♪二人の一生の思い出のお役に立てれば幸いです。



まとめ

  • ビーチリゾート派のお二人は、「オールインクルーシブ」でカンクンの絶景ビーチ!

  • たくさんの美ビーチが見たい欲張りさんは、カリブ海の豪華客船クルーズがピッタリ!

  • ヨーロピアンなお姫様気分を味わいたいなら、ドイツやフランスの泊まれるお城を周遊!

  • 旅行好きのカップルなら、イタリア周遊がオススメ!

  • 予算が少ないなら、沖縄旅行でも充分満足できちゃいます!

  • 高けりゃ良いってもんじゃない!バックパッカー旅行でも最高の思い出は作れる!

  • 究極のハネムーン!!結婚式の費用で世界一周しちゃうなんてアイデアはどう!?

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page