海外旅行を計画するにあたって、「とにかく欧米に行きたい」という前提がある人は少なくないでしょう。優雅さ美しさ、そして快適性や安全性が高く、喜びの多い旅行が期待できます。
しかし、日本はアジアの端にあり、アメリカからもヨーロッパからも最も遠い立地・・・。どちらに行くにせよ10時間以上のフライトが必須で、実質的には15時間くらいかかります。飛行機の中に15時間、なかなか辛いんですよね・・・。
でも、世界地図をよく見てください!もっと近い場所に欧米国があるではありませんか♪
そうです。オーストラリアです!
オーストラリアなら、なんと片道2万円ちょっとで行ける!
オーストラリアの際たる魅力が、航空券の安さです。LCCがギリギリ飛べる距離であることから、近年は安いフライトが出てきています。その価格、なんと片道2万円ちょっと!ジェットスターやエアアジアが、これくらいの価格で度々座席を販売していますね。
最北部の大都市ケアンズが最も安く、さらにシドニーやメルボルンも2万円台前半で見つかります。往復でも5万円!
ヨーロッパやアメリカまで飛ぼうと思うと、待ち時間の長い乗り継ぎ便でようやく6万円代ですから、オーストラリアの安さは際立ちます。
オーストラリアなら、所要時間は7時間半!
オーラストラリアなら、飛行機の所要時間も短いです。ケアンズなら東京から7時間半で着いてしまうのですから驚き!7時間半と言えば、バンコクやマレーシアへの所要時間と同じ。東南アジアに行くのと同じ時間で、欧米に行くことができるのですね。
ヨーロッパやアメリカの場合、15時間近くかかってしまいますから、オーストラリアなら約半分です。これは近いですね!
欧米風情を楽しみたいならメルボルンがオススメ!
エアーズロックにコアラ、グレートバリアリーフなど、たくさんの観光資源を持つオーストラリアですが、欧米風の雰囲気を楽しみたいならメルボルンを基点にすることをオススメします。
英国風の美しいルネサンス建築の街並みに、ヨーロッパらしさの代名詞であるトラム(路面電車)が走ります。そして、オーストラリア随一のクオリティを誇るカフェ巡りも絶品。紅茶を楽しめるヨーロピアンなものも多いです。ワイナリーや蒸気機関車まであるのですから、盛りだくさんとはまさにこのこと!
教会ももちろん楽しめます。重厚でクールなゴシック建築のセントパトリック大聖堂は必見です。
メルボルンのパッケージツアーは8万円から見つかる!
価格面でもヨーロッパやアメリカより安いです。
たとえば上記でオススメしたメルボルンは、現地ホテルに3泊できる3泊5日のもので、額面8万円ほどから見つかります。ヨーロッパの半額くらいですね!
また、ヨーロッパやアメリカで5日間の旅程は厳しいものがありますが、メルボルンやオーストラリアならそれも可能。5日間なら、3連休と有給をちょっと組み合わせ、簡単に作り出すことができそうです。
まとめ
いかがでしたか?
5日間、10万円弱で欧米の旅行が楽しめるなんてビックリですね!
実際には、グルメやショッピングが楽しくなってしまってもうちょっとかかると思いますが、それでもヨーロッパやアメリカの2/3くらいの旅費で済みそうなことは変わりありません。
5日間でも可能なので、なかなか休みのとれない人にもオススメです♪
Comments