日本の海外旅行黎明期から人気ナンバーワンのビーチリゾートに君臨し続けるハワイ。
美しい海だけでなく、様々な見どころに溢れる多面性が魅力的な島です。
普通のパッケージツアーに申し込んでも思い描くビーチバカンスは体験できますが、「もっと美しい海が見たい!」と欲張りさんなあなたは、ラニカイビーチを目指すべし!
定番のワイキキビーチは、目が肥えてくるとイマイチに感じるかも?
ハワイ特集のテレビ番組や雑誌で目にするのは、大抵ワイキキビーチです。ヤシの木が揺れ、大勢の欧米人で賑わい、カラフルなビーチチェアにトロピカルジュース・・・私たち日本人が憧れるビーチバカンスの原型がここに!
しかし、世界各地の美ビーチを巡ってきた人からすると、ワイキキビーチの「海の色」に関しては、「うん?S級ではないかも・・・」と少し物足りなく感じられるかも。ぱっと見では充分に美しいのですが、モルディブや宮古島と比べると、たしかに少し鮮やかさで劣ります。
もっと美しい映えビーチリゾート?ラニカイビーチがおすすめ!
「ワイキキビーチよりもっと美しい映えビーチリゾートに行きたい!」そんな欲張りさんなあなたなら、ラニカイビーチがおすすめです♪
1996年に全米ナンバーワンビーチに選ばれた実績を誇るラニカイビーチは、ワイキキビーチのあるオアフ島にあります。欧米人には有名なのですが、ワイキキエリアからバスに乗らなければ行けない場所なので、英語旅行のニガテな日本人にはあまり有名になりませんでした。
ワイキキビーチよりも一回り美しい絶景ターコイズブルーがお目見えです!
また、人影も少なく穴場感がありますよね。平日は地元の人すらあまり見かけません。
ハワイに行くならぜひ、ラニカイビーチも訪れましょう!
ラニカイビーチの行き方は?バスでお手軽!
ワイキキエリアからはバスに乗っていく必要があるため、日本人はあまり訪れていません。
でも大丈夫!海外旅行慣れしているならそんなに難しくないですよ♪
バスが出ているので、それに乗ってしまえばビーチの前まで行けちゃいます。
所要時間は2時間弱。車が運転できるなら、自分で運転すると1時間以内で行けるかも。
近くなったハワイ!関空圏のあなたは3万円で往復できちゃうかも!?
東南アジアのビーチリゾートと比べて、太平洋に浮かぶハワイはちょっとお高い旅行先でした。しかし近年、LCCエアアジアが大阪関空とハワイの直行便を就航!コロナ禍前まではなんと往復3万円程度からありました。
2023年9月、関空-ハワイ便も再開が発表されています。コロナ禍前までの激安価格まで戻ってくれるといいですね♪
いかがでしたか?
ラニカイビーチの美しさは素晴らしいものです!以前一度ハワイに行ったことのある方も、もう一度訪れても面白そうですよ♪
ショッピングに大自然、パワースポットやユニークな文化・・・ハワイは見どころが満載なので、前とは違うルートを組んでもボリューム満点に出来そうです。
Comments