top of page

【アンチエイジング】プラセンタ注射は白髪の悩みにも効果ある?


【アンチエイジング】プラセンタ注射は白髪の悩みにも効果ある?

驚くほど様々なアンチエイジング効果、美容効果が挙げられているプラセンタです。すでに日常生活に取り入れている人も多いでしょうか。

プラセンタ注射は白髪の悩みにも効果がある、と提唱されているものも見かけますが、これは本当なのでしょうか?



プラセンタ注射が白髪改善に効果ある、と言えなくもないが・・・

プラセンタ注射は、白髪改善に効果があると言えなくはないです。

半年から数年間、毎週プラセンタ注射を行ったことで白髪が減少した、という報告例が多数あります。

プラセンタにはアミノ酸、たんぱく質、ミネラルなど髪の毛の健康に重要な栄養素が多く含まれますから、白髪の減少は論理的に考えて、あり得ると言えます。

しかし・・・



プラセンタ注射は1回1,500円。それを数年続けるのは現実的でない!

結論を言えば、プラセンタ注射を白髪対策に用いるのは推奨できません!

プラセンタ注射は、病院にて1回1,500円ほどの料金相場です。更年期障害の諸症状では、「週に1回ずつは注射する、出来れば週に2回が好ましい」とされています。

白髪の悩みのために、こんなに頻繁に病院に通い、お金を注ぐことは、現実的とは言えません。



なぜクリニックの先生は白髪対策のプラセンタ注射を勧めるの?

インターネットを調べていると、クリニックの発信する記事として、「プラセンタ注射は白髪対策に効果的」と勧めてくる文章を見ることもあります。

なぜ医師がプラセンタ注射を勧めるのでしょうか?


医師が儲けたいからです!

プラセンタ注射は1回1,500円ほど。保険適用で1,500円ですから、病院側は一度の注射で15,000円も儲かります!それを毎週1~2回、患者に促せば、ものすごい利益になるのです。

そんな利己的な理由からプラセンタ注射を勧める病院が多いので、注意が必要です!



プラセンタ注射は本来、美容ではなく病気のために受けるもの。

白髪対策だけでなく、美容目的でプラセンタ注射を検討しているなら、あなたも注意が必要です!

プラセンタ注射とは本来、美容目的ではなく、病気治療のために病院で施術されるものでした。更年期障害や肝機能障害への効果が高いことが、厚生労働省からも発表されています。


それを利用して、美容クリニックが「美容にもプラセンタ注射を使おう」と考えはじめたのです。

プラセンタ注射は、各種美容に効果がないわけではないですが、美容目的に適しているとは言えません。コストパフォーマンスがあまりにも悪すぎます。



いかがでしたか?

プラセンタ注射が白髪改善に効果があるとしても毎週の通院が必要なら、自宅や美容室で白髪染めをしたほうが効率が良いというものです。

なんでもかんでも病院での施術が効果的とはかぎりませんので、ご注意を!

白髪やアンチエイジングケアにプラセンタを活用したいなら、サプリメントで毎日コツコツ飲み続けるのがよいです。ずっと安上がりですし、体全体が変わっていきます。

Commenti


bottom of page